本文へ移動
ガスのご利用には開栓手続きが必要です
早めの
電話予約で
スムーズに!
ガス開栓希望日の1週間前ぐらいまでに
お電話にて申し込みが理想的です。
お申し込み受付はこちら
TEL
011-861-0797
定休日/土曜、日曜、祝日
営業時間/9:00~17:00
ガスのご利用開始
(ガス開栓)
STEP1
お申し込み

お電話にてガス開栓のお申し込みをしてください。点検調査、開栓の日時を調整いただきます。
STEP2
ご利用案内

スタッフがお伺いし、点検調査を行います。安全確認後、メーターガス栓を開栓します。ガスをご利用になる方の立会いをお願いします。
STEP3
ご利用開始

不明な点や不安な点がございましたら、お気軽にスタッフにご相談ください。
引越しシーズンの3月、4月は
大変混み合います!
できるだけ早めのお申し込みを
おすすめします!
◆定期点検について
株式会社いとうでは、お客様の安全・安心を維持するため、【液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律】にもとづき保安機関の認証を受け、法律に定められた期間においてガス漏れ検査・ガス器具などの消費設備点検・ガスメーターなどの供給設備点検を行っております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
供給開始時点検調査
ご利用開始時(上記の開栓時
ガス器具も含めたLPガス設備全体の点検と調査を行います。

定期供給設備点検
4年に1回以上(設備により6ヶ月・1年・2年に1回以上)
調整器やガスメーターと配管などの供給設備を点検します。

定期消費設備点検
4年に1回以上(地下配管等に係る配管は1年に1回以上)
ガスコンロや湯沸器などのCO点検、ホースと配管などを点検します。

緊急時連絡と緊急時対応
ガス漏れなど災害が発生した場合
発生するおそれがある場合すみやかに対応します。

周知
2年に1回以上(設備によって1年に1回以上)
使用上の注意点や事故を起こさない為の情報などを定期的にお知らせします。

容器交換時等供給設備点検
容器の転倒防止確認など容器周りの点検を行います。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ
TEL
011-861-0797
定休日/土曜、日曜、祝日
営業時間/9:00~17:00

株式会社いとう