ガスが出ない
弊社プロパンガスをご利用のお客様へ
ガスが出ないときは、
下記の内容をご確認のうえご連絡ください。
1.他のガス器具は使用できますか?
1つのガス器具だけが使用できない場合は、ガス器具自体の故障が原因と考えられます。他のガス器具が使用できるかどうかを確認してください。
2.マイコンメーターの赤ランプが点滅していませんか?
お客さま宅にはマイコン内臓のガスメーターが設置されており、ガスの異常使用やガス漏れ、大きな地震などを感知するとメーター中央の赤いランプが点滅し、自動でガスを遮断します。ただしこの場合、メーターの「復帰ボタン」を押して異常のないことが確認されれば、赤ランプの点滅が消えてガスの使用を再開することができます。
下記のマイコンメーター復帰方法を参照
3.メーターガス栓・ガス元栓は開いていますか?
メーターガス栓は、通常マイコンメーターの下部に設置されています。また、ガス元栓とはガス器具ごとに設置されているガス栓のことで、これにより器具ごとにガスを開閉することが出来ます。これらのガス栓が開いていることをご確認ください。
4.弊社プロパンガスの開栓手続きはお済みですか?
弊社プロパンガスは開栓手続きを行わないとご利用になれません。手続きは弊社スタッフが直接お伺いし、お客様の立会いのもとでガス漏れやガス器具の異常がないことを確認させていただいた上で行います。開栓手続きがお済でない場合は、お客様のご都合のよろしい日時をご連絡ください。
メーター復帰方法
夜間のガス緊急連絡先
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その他、プロパンガスの提供も行っています。快適なガスライフを守るためのサポートも充実しており、ガスが出ないなどのトラブルにも、スタッフが迅速に対応いたします。都市ガスからプロパンガスへの変更をご検討中の方はお気軽にご相談ください。